ぼのねっと ぼのぼのといがらしみきおの総合情報サイト

  • ぼのぼの最新情報
  • ぼのぼの情報 on Twitter

キースの担当者日記

はい、みなさ〜ん、奥さ〜ん。キースです。
今日は看護の日だそうです。全国の看護士のみなさま、いつもご苦労様です。
なんでかっていうと、ナイチンゲールさんが生まれた日なんだそうです。
昨日、書いておいた「楽しい」とは?の話です。
辞書でひくと、「満ち足りている」とか「愉快な気持ち」と書いてありました。
でも、それって答えではない!のでぃす。楽しい時の状態にすぎないのですよ。
キースがいいたいのは、どういう時にそうなるかということなのです。
考えましたよ、あたしだって。で、キースの答えを発表します!
ドロドロドロ、ジャジャ〜ン!それは、何かを発見したときに楽しくなるのです。
え〜、そんなことなの〜!?はい、何かを発見した時に楽しくなるのでぃす。
みんなも、きっと、そうでぃす。思い出してみてくだせぃ。
いつも通ってる道のちょっと違う角をまがったら、すっごい美味しいアップルパイを
売ってるお店を発見してしまった! 楽しいーーー!
なんだ、因数分解ってこうすれば、解けるんだーーー!楽しいーーー!
ペルーのナスカ高原を飛行機で飛んだら、地上絵があった!すげぃ楽しいーー!
(あんまり、一般的ではないけど・・。)
というわけです。
日曜日は、「母の日」、竹書房で出版した「ディア マム」は、
プレゼントにぴったりの本です。
どうぞ、楽しい週末を!ね! 楽しい発見で!
何か発見しましょうね!

  • Pocket
  • LINEで送る